ARCHIVES

RECENT POSTS

CATEGORIES

Archive for April, 2015

EST MMVⅢ!!

Thursday, April 30th, 2015

「ONE SHAPE Ⅲ」  *Mix cd

我がSHAPES STOREから、第三弾となるオリジナルMIX CDが到着・・・

海外プレスだったんで、届くまで不安がありましたが完璧な仕上がりに大満足。

今週土曜5/2から発売開始、詳細は明日にでも。

Peace out !!

“RRL STUDS BELT”

Tuesday, April 28th, 2015

「RRL Indian studs leather belt」

In Stock Now!!

“MAINE”

Monday, April 27th, 2015

「POLO RALPH LAUREN Maine guide tee」

In Stock Now !!

“AF1 flax MID”

Saturday, April 25th, 2015

「NIKE AIR FORCE1 MID “FLAX”」

In Stock Now !!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“INDIAN HEAD”

Friday, April 24th, 2015

「POLO RALPH LAUREN Indian head scarf」

In Stock Now !!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭には続々と新作商品を投入中、帰国後は連日バタバタと営業しております。

ということで、きょう紹介するのは・・・

OGインディアンヘッドを落とし込んだPOLOのスカーフ。

去年に続き今年もTシャツが復刻してるんで、合わせて捕獲していただければと。

自分も2色買いしたけど、この時期の東北の気候に調子いい。

ニューヨークでも滅多に出会えない一品すね、是非に。

Peace out !!

212.MAG “Our Lives Matter” !!

Thursday, April 23rd, 2015

「212.MAG #24 “Our Lives Matter”」

In Stock Now !!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のリリースから実に一年以上ぶりとなる212.MAGから、、待ちに待った

新刊が店頭に到着!

今回の特集は『Jamaica, Queens』、『Millions March NYC』、『East New York Farms!』

そして『Street Styles NYC』の四本立ての特集となっています。

Jamaica特集は買い付けでも毎回行く地区、センター入口のパティはどれも

おいしいので、NYのJamaica地区に行った際にはおやつ代わりにおすすめです。

良い時代には、ここでデットストックのスニーカーをよく掘り当ててました。

Jamaicaまでの7Train沿いは熱いスポットが多いんで、ドープな人達もよく目にします。

MIllions March NYC特集はすべて写真仕立ての構成で文面はなし、写真のみ。

アメリカの社会的地位の乱用や人種差別問題について考えさせられました。

212MAGしかできない写真から伝わるメッセージ、強い気持ちを感じとれます。

East New York Farms!特集は著者のコメント付き写真で掲載されており、

イーストニューヨークでよく目にするコミュニテイガーデンについて、実に丁寧に

細かく書いてくれています。

ブルックリンを中心とするイーストニューヨークは自分も長い間宿泊していた地区

でもあるので、とても興味深く読ませてもらいました。

最後のStreet Styles NYC特集はいつも通り、NYCのドープな着こなしやフレッシュな

着こなしの人々を掲載してくれています。

やはり212MAGは濃い、深いなと、そう再確認できた新刊でした。

いろいろ書きましたが、自分の目で写真を通し是非リアルを感じ取っていただきたい。

店頭投入完了、是非に。

Peace out !!

Dig’s notes 4 !!

Friday, April 10th, 2015

この日は、アメリカ在住のSHIHOちゃんが個展を開くっつーことで

仕事帰りにチェルシーにあるM55ギャラリーへ・・・

“Abstract Life”と題した今回の個展、その名の通りアブストラクトアートと

言われる抽象的な、いわゆる創造力豊かな素晴らしいアートの展示でした。

FUTURAやDONDIも抽象的なグラフィティを描いてるんで、SHIHOちゃんのグラフィティ

はニューヨーカーからの支持が高く、今後も注目されるであろう日本人であります。

実は以前、ニューヨークの有名なストリートブランドからデザインを依頼され

実際に販売されたのですが、ニューヨークにありがちなバッドな諸事情により

その名を世に広めることができなかったという本当にF#ckな出来事がありました。

日本では一般的にアートというと、まだ夢物語的なものと思われがちですが、

真剣に取り組む姿勢と辿ってきた道と作品を評価する人々は世界中にたくさんいます。

国柄によりますが、アメリカは芸術に対しての存在価値を高く評価し、アーティスト

への敬意と仕事として可能性を最大限に引き出す国です。

ですが、そんなアメリカでも芸術の可能性を悪用し純粋なアーティスト達を

うまく利用する人達が大勢います。

芸術の価値が高い国になればなるほどビジネスとして捉える人達が大勢いて、

我々とは真逆の立ち位置でアートを食い物にする。

残念なことですね・・・

さて、

自分は個展最終日に行ったんですが、、実は仕事が終わるのが遅くて既に撤収作業

も終わり、売れた絵の発送準備などを行っている中お邪魔してしまい、大変ご迷惑を

お掛けしたのに笑顔で出迎えていただきまして・・・

SHIHOちゃんの個展、次回も楽しみにしてます。

Peace out !!